インナーダウンブランドのTAIONが最強すぎる件【必見】

インナーダウンブランドのTAIONが最強すぎる件

インナーダウンってご存知ですか?

知ってる方でも「インナーダウンといえばユニクロのウルトラライトダウンのことだよね」っていう方も多いと思います。

でも待ってください。

実はユニクロに負けないインナーダウンに特化した日本のブランドがあるのをご存知でしょうか?

その名も『TAION』です。

まずはインナーダウンにあまり馴染みのない方のためにインナーダウンについて簡単に解説します。

インナーダウンとは

インナーダウンとはジャケットやコートのインナーに着用するのを前提にデザインされたインナー用のダウンのことをいいます。

通常のダウンジャケットとの違いはインナー用のため、ダウン量が少なめに設計されておりさらにスリムな作りになっていることです。

TAIONとは

TAIONはインナーダウンに特化した日本のブランドです。

クオリティーだけではなく圧倒的なコストパフォーマンスが魅力

国内のみならず世界中に取り扱いのある大注目のブランドです。

TAIONが最強な理由

なぜTAIONが数あるインナーダウンの中でも最強なのか。

それはアパレルで最強になるための3つの条件が揃っているからです。

TAIONが最強な3つの理由
  • 高品質
  • おしゃれ
  • 低価格

それではひとつずつ見ていきましょう。

高品質

TAIONのダウンには650flp(フィルパワー)以上のダウンが使用されています。

フィルパワーは600以上で高品質といわれていますのでTAIONのダウンがいかに高品質かということがわかります。

さらに表地には超撥水高密度ナイロン生地を使用しいるので、撥水・防汚もばっちりです。

おしゃれ

TAIONがユニクロと圧倒的な差があるのはデザインでしょう。

さまざまなセレクトショップなどコラボレーションを行うなどその実績からもわかります。

海外の有名セレクトショップの取り扱いが豊富なのもそれを証明していますね。

スーツのインナーに着用することを前提にデザインされたジレ型のタイプや、ストリートでもおしゃれに着こなせるボアとのコンビのベストなどインナーダウン専門ブランドならではのデザインが豊富に揃っています。

また、忘れてはならないのが小物類です。

ダウンのマフラーとバッグは見た目もおしゃれでかなりおすすめのアイテムとなっています。

低価格

高品質、おしゃれなのに加えユニクロに負けない圧倒的なコストパフォーマンスが特徴です。

正直、インナーダウンでユニクロのウルトラライトダウンのクオリティと価格に対抗できるブランドはなかなか出てこないと思っていました。

それを実現したのがこのTAIONですね。

インナーダウンというアイテムだけに特化し、型数も抑えて生産枚数も確保することでこのプライスを実現しています。

元々、様々なブランドの生産を行っていた会社なので生産から販売までをすべて自社で行えるのがTAIONの強みでしょう。

管理人おすすめTAIONの着こなし術

最後にTAIONのアイテムによるおすすめの着こなし術をご紹介します。

様々コーディネートに対応可能なノーカラーライトダウンジャケット

まずはどんなコーディネートのインナーにもマッチするノーカラーライトダウンジャケットです。

TAIONの中でも定番のアイテムですね。

ジャケットやアウターのインナーにはもちろん、持ち運び可能な収納袋付きなので外出や旅行のお供に最適ですね。

ビジネスでも着用可能なジレタイプ

管理人一番のおすすめはこのシングルボタンダウン ジレになります。

スーツはもちろんテーラードタイプのジャケットのインナーとして幅広くお洒落に着こなせますね。

普通のデザインのインナーダウンは他にもあるけどジレタイプはTAIONならではですね。

軽アウターとしても活躍するダウン×ボアリバーシブル ダウンジャケット

一枚で軽アウターとしても活躍するダウン×ボアリバーシブル ダウンジャケットもおすすめです。

マウンテンパーカーなどのインナーとしても活躍するアイテムです。

リバーシブルにもなっているので軽アウターと合わせると一石三鳥での活躍。

忘れてはならないTAIONの小物たち

最後に忘れてはならないのがTAIONの小物類ですね。

こちらのダウン マフラーはおしゃれなのはもちろん防寒としても申し分ありません。

ダウン×ダウンだとクドくなってしまうのでニットやボアジャケットなどの組み合わせが◎

SHIPSとのコラボレーションであるこちらのSHIPS 【WEB限定/SHIPS別注】TAION: ダウン バッグも見逃せませんね。

財布やスマホを入れたりおしゃれなエコバッグとしても活躍しそうです。

まとめ

今回はおすすめブランドのTAIONについてご紹介しました。

今までインナーダウンやTAIONについてあまり知らなかった人に興味を持ってもらえたら幸いです。

今後もあまり世に出てはいないけど実は優れたブランドなどをたくさん紹介していきたいと思います。

シェアしたいボタンをクリック