2021年梅雨の時期に履きたいレインブーツを集めてみた【おすすめ】

rain-boots

こんにちはre:Fashion管理人です。

毎年訪れる梅雨の季節。

そこで活躍するのがレインブーツ。

一個持っているだけでかなり重宝しますよね。

特に自転車を乗る方には大活躍のアイテムです。

管理人

管理人も雨の日でも合羽を着て自転車を乗るほどの自転車乗りなのでレインブーツは必須アイテムです。

今回は管理人おすすめレインブーツをまとめましたので紹介します。

2021年春にほしいレインブーツまとめ

HUNTER レインブーツ

今やレインブーツの定番となっているHUNTERのレインブーツです。

管理人も以前使用していましたが何を購入してよいかわからないという方はこちらで間違いないでしょう。

AIGLE レインブーツ

フランスを代表するレインブーツブランドであるAIGLEのレインブーツ。

見た目もおしゃれでタウンユースでも活躍する一足。

MACKINTOSH PHILOSOPHY サイドゴアレインブーツ

ドレススタイルに合わせたいのがこちら。

サイドゴアタイプのレインブーツはスーツにも違和感なく履くことが可能です。

TRADITIONAL WEATHERWEAR RAINBOOTS

TRADITIONAL WEATHERWEARのレインブーツもドレススタイルに合わせやすい一足。

キレイ目コーディネートのタウンユースとしても◎

ムーンスター レインブーツ

140年間の歴史ある福岡県久留米市のブランドMOONSTARのレインブーツです。

見た目もおしゃれで雨の日のファッションアイテムとして大活躍する一足。

MOONSTAR サイドゴアブーツ(BEAMS JAPAN)

こちらも同じくMOONSTARのサイドゴアブーツです。

足元だけをラバーにすることで雨の日に限らずさまざまなシーンで活躍する一足です。

日本野鳥の会 レインシューズ(Adam et Rope)

Adam et Ropeから発売されている日本野鳥の会のレインブーツ。

コンパクトに収納も可能なのでアウトドアシーンなどでの持ち運びにも便利です。

Danner レインブーツ

Dannerのレインブーツは履き口がフィットする仕様で万が一雨が足に侵入するのも防いでくれます。

まとめ

今回は2021年梅雨の時期に履きたいレインブーツを紹介しました。

レインブーツは雨の日しか履くことはないと思われがちですが一足持っているだけで何年も活躍しかなり重宝するアイテムとなっています。

見た目もおしゃれなレインブーツも多く販売されているので是非一度お試しください。

シェアしたいボタンをクリック