ネイティブアメリカンのデザインで有名なペンドルトンについて解説

こんにちはre:Fashion管理人です。

今回はネイティブアメリカンのデザインが印象的なブランドであるペンドルトンについて解説します。

ペンドルトンについてあまりよく知らないという方でもペンドルトンのネイティブ柄は見たことがあるという方も多いと思います。

管理人

それほど日本でも認知度の高いブランドとなっています。

それでは早速解説していきます。

ペンドルトンとは

出典:https://www.pendleton-usa.com/

ペンドルトンは150年もの歴史があるネイティブアメリカンのデザインが特徴的なアメリカのブランドです。

ネイティブアメリカンのデザインが印象的ですが創業者はイギリス人のトーマス・ケイという人物です。

1863年にアメリカに渡りオレゴンで工場を設立してから今なお家族6世代に渡ってネイティブアメリカンの伝統を引き継いだデザインを提案し続けています。

品質の高いバージンウール100%の生地をはじめブランケットやアパレル製品、家具に至るまでさまざまなアイテムを展開しています。

日本では有名セレクトショップからデザイナーズブランドまでさまざまなコラボがありますので目にすることも多いと思います。

ペンドルトンの着こなし

ペンドルトンのアイテムを取り入れた着こなしをいくつか見ていきたいと思います。

ペンドルトンの柄はそれだけでかなりインパクトがあるので是非コーディネートに取り入れておしゃれに着こなしていただきたいですね。

日本のブランドsacaiとのコラボアイテムですね。

クレイジー柄がかなりおしゃれです。

インパクトのある柄ですがモノトーンであればコーディネートもしやすく誰でも挑戦しやすいデザインとなっています。

マフラーやスカーフをコーディネートのアクセントに使用するのもおすすめです。

ブランケットは部屋のインテリアとしても最適なアイテムです。

ペンドルトンのおすすめ商品

最後にペンドルトンおすすめ商品を紹介します。

ペンドルトンは多くのブランドとコラボもしていて必ずお気に入りの商品が見つかるはずです。

最近はマスクもいろいろな柄が販売されておりコーディネートのアクセントとしておすすめです。

green label relaxing 別注 PENDLETON チェック オープンカラー 半袖 シャツ

グリーンレーベルリラクシング別注のオープンカラーシャツはペンドルトンらしい色合いのチェック柄でコーディネートもしやすくおすすめの商品です。

【PENDLETON*JOURNAL STANDARD】別注 バックプリント Tシャツ

バックプリントがインパクト大なジャーナルスタンダード別注のプリントTシャツです。

ボトムはデニムを合わせてシンプルに着こなしたいですね。

Sonny Label PENDLETON PRINTSHOPPER

エコバッグとして大活躍しそうなネイティブ柄のトートバッグです。

折りたためばコンパクトに収納可能。

niko and… 【PENDLETON(ペンドルトン)】プリントマスク

マスクもおしゃれにしたいという方に最適なアイテムがこちら。

洗って繰り返し使えるので柄違いで使い分けるのもいいですね。

まとめ

今回はネイティブアメリカンのデザインが印象的なブランドであるペンドルトンについて解説しました。

ペンドルトンのようなインパクトのある総柄をコーディネートに取り入れれば一気に華やかになりますね。

こちらの記事では総柄アイテムのコーディネートの仕方を詳しく解説していますので是非こちらの記事もご覧ください。

総柄アイテムをコーディネートに取り入れておしゃれにみせる方法

総柄アイテムをコーディネートに取り入れておしゃれにみせる方法

シェアしたいボタンをクリック