総柄アイテムをコーディネートに取り入れておしゃれにみせる方法

総柄アイテムをコーディネートに取り入れておしゃれにみせる方法

こんにちはre:Fashion管理人です。

今回は総柄アイテムを取り入れることでおしゃれになる方法を紹介します。

ファッション初心者の方は総柄に抵抗がある方も多いかも知れませんが一度使い方を覚えてしまえばそれほど難しいアイテムでもありません。

管理人

難易度毎にコーディネート方法を提案させていただきます。

それでは早速見ていきましょう。

難易度[低]:総柄ショーツ

難易度[低]:総柄ショーツ

まずは難易度が一番低い総柄ショーツです。

夏にはアロハショーツなどをよく目にしますね。

また、カムフラ柄のショーツなども一般的です。

こちらは誰にでも挑戦しやすいアイテムではないでしょうか。

多くの人が海やプールで海パンを穿く際には柄モノを使用することが多いと思います。

管理人

それと同じ感覚で穿きこなしてもらえば問題ないのです。

トップスに無地のTシャツやシャツを合わせれば色さえ間違えなければよほどおかしなことにはならないでしょう。

初めは白のポケTやシャツなどを合わせてみるとよいです。

徐々に他の色物にも挑戦してみてください。

総柄ショーツを穿きこなせれば夏のコーディネートの幅が一気に広がるので是非挑戦してみてください。

難易度[中]:総柄シャツ

難易度[中]:総柄シャツ

次に挑戦したいのが総柄のシャツです。

ショーツよりも全体的に派手に見えるのは確かです。

管理人

総柄シャツといえばアロハシャツが有名ですね。

アロハシャツは柄も派手なものが多いので抵抗がある人も多いかと思います。

ここは無理せずコーディネートが比較的容易なチェックのシャツなどで試してみてはいかがでしょうか。

チェックにも多くの種類があり無地のように着こなせるチェックもいくつもあります。

初めは落ち着いた柄のシャツで試していき徐々に柄の強いモノに挑戦していくことで抵抗をなくしていくとよいでしょう。

アロハシャツもシンプルなデニムと合わせればそれほどコーディネートが難しいアイテムではないことがわかるでしょう。

難易度[高]:総柄インナー

難易度[高]:総柄インナー

以外と難しいのがインナー使いの総柄です。

こちらはコーディネート力がかなり必要になってきます。

アウターに着るアイテムだけでなく全体のバランスを考えなくてはならないので初心者向きとは言い難いかも知れません。

しかし、ジャケットのインナーなどに総柄を合わせることが出来るようになると無地のジャケットの着こなしの幅が一気に広がります。

まずは総柄のTシャツをインナーに着用してみるのがよいでしょう。

難易度[最高]:総柄セットアップ

難易度[最高]:総柄セットアップ

最後が総柄のセットアップです。

管理人

センスに自信のない方は手を出さないのが無難です。

総柄のセットアップはかなりインパクトが強いのでそれに合う髪型などトータルでのバランスが非常に重要です。

何かひとつバランスが悪くてもそこだけ非常に目立ってしまいます。

いろいろ総柄アイテムを試してみて自信がついてからの挑戦にするとよいでしょう。

まとめ

今回は総柄アイテムをコーディネートに取り入れておしゃれにみせる方法を紹介しました。

総柄アイテムをひとつ取り入れるだけでコーディネートの幅が一気に広がるんですよね。

お気に入りの柄があると着るのが楽しみにもなります。

初めは抵抗があるかもしれませんが繰り返し着用することでその抵抗も軽減していきます。

まずは無難なショーツあたりから試してみてはいかがでしょうか。

シェアしたいボタンをクリック