リカバリーシューズのパイオニアであるOOFOSについて解説します

リカバリーシューズのパイオニアであるOOFOSについて解説します

こんにちはre:Fashion管理人です。

最近多くのショップで見かけるシューズブランドoofosをご存知でしょうか?

管理人

有名セレクトショップのほとんどが取り扱っていることからも注目度の高さが伺えます。

今回はこのOOFOSがおすすめな理由を解説していきます。

OOFOSとは

OOFOSとは

OOFOSは2011年マサーチューセッツで創業のリカバリーシューズブランドです。

リカバリーシューズといってもあまり聞き慣れていない方も多いかもしれません。

リカバリーシューズとはその名の通り疲れた足をリカバリーすることを目的として開発された靴のことを指します。

OOFOSはシューズブランドではありますが取り扱い店ではサンダルの取り扱いがほとんどです。

今では有名セレクトショップのほとんどで取り扱われるほど認知度が増しています。

OOFOSの製品の特徴

OOFOSの製品の特徴

OOFOSの製品の特徴をいくつかご紹介します。

  • 足のリカバリーを第一に考えたブランド
  • 全米足病医学協会からの認定を取得
  • 豊富なデザイン

ひとつずつ見ていきましょう。

足のリカバリーを第一に考えたブランド

OOFOSの一番の特徴はなんといってもその機能性にあります。

足のリカバリーを第一に考えており独自の特殊素材 OOfoam を使用して従来のシューズより37%の衝撃吸収を可能にしています。

全米足病医学協会からの認定を取得

アメリカの足専門の医学協会からも認定を受けるほど効果が認められています。

以下、公式サイトより引用します。

全米には約1.8万人の足病医学を専門とする医師がおり、専門大学も存在するほど非常に重要な医療分野です。

医師資格とほぼ同等の権威を持つDoctor of Podiatric Medicineという資格を持ち、研究者として名高い人物も大勢存在します。

アメリカ以外にもカナダやニュージーランド、オーストラリアにも同様の足病医がおり、APMAは足病医の総合事務所として世界的な権威を持つ、まさに人間の下肢全体を研究するプロフェッショナル集団です。

出典:OOFOS

豊富なデザイン

OOFOSはデザインが豊富なことでも有名です。

サンダルだけでもトングサンダルやスリッポン型など数多くのデザインが存在します。

多くのセレクトショップが別注を行っており必ず気に入るデザインが見つかるはずです。

機能性だけでなくデザインも豊富なことからおしゃれサンダルとしても大活躍するブランドです。

OOFOSのオススメ商品を一部紹介

最後にOOFOSのオススメ商品を一部紹介します。

OOriginal

定番のトングサンダル。

トングサンダルだけでもかなりのカラー展開になっているのでお気に入りのカラーは必ず見つかるはずです。

OOahh

トングサンダルが苦手な人でもスリッポン型であればストレスなく穿くことが可能です。

OOcloog

足の甲を包むクロッグタイプのサンダル。

サンダルと靴の中間としてラフに履きこなせるのがいいですね。

まとめ

今回はリカバリーシューズのパイオニアであるOOFOSについて紹介しました。

おしゃれなのはうれしいですが機能性も併せ持っていれば言うことなしですね。

気になる方は是非一度お試しください。

シェアしたいボタンをクリック