グラミチのクライミングパンツが優秀であることをわかりやすく解説

グラミチのクライミングパンツが優秀であることをわかりやすく解説

こんにちはre:Fashion管理人です。

今回はグラミチのクライミングパンツを紹介します。

管理人

管理人も長年に渡ってお世話になっているアイテムです。

かれこれ20年ほどでしょうか。

「クライミングなんてしないし必要ない」なんて思っていませんか?

クライミングパンツという名ですが今では立派なタウンユースのファッションアイテムです。

それでは解説していきます。

グラミチとは

グラミチとは

グラミチは1982年にアメリカ・カリフォルニア州ヨセミテで生まれたブランドです。

創業者はロッククライマーのマイク・グラハム氏。

ブランド名も創業者の名前が由来ですね。

クライミングパンツを中心として他にも様々なアイテムを展開しています。

グラミチのクライミングパンツが優秀な理由

グラミチのクライミングパンツが優秀な理由

ここではグラミチのパンツが優秀な理由を解説します。

優秀な理由3点はこちらです。

  • イージーパンツのような穿きやすさ
  • シーズンによって素材が豊富
  • 有名ブランドとのコラボ

ひとつずつ見ていきましょう。

イージーパンツのような穿きやすさ

今ではタウンユースと幅広く愛用されているグラミチのクライミングパンツですが名前の通りクライミング用として生まれたものです。

そのため穿きやすさには徹底的なこだわりがあり180度開脚可能な「ガゼットクロッチ」や片手で調整可能な「ウェビングベルト」などのディテールがそれを実現しています。

シーズンによって素材が豊富

グラミチのクライミングパンツの特徴として豊富な素材があげられます。

シーズンに合わせた素材や夏用にハーフパンツなどの用意もあり季節に合わせたアイテムの選択が可能です。

有名ブランドとのコラボ

グラミチは多くのブランドとのコラボでも有名です。

特殊な素材や時には特徴的な柄物などのアイテムも発売され常に注目され続けています。

今欲しい管理人おすすめのグラミチクライミングパンツ

ここでは今欲しい管理人おすすめのグラミチクライミングパンツを紹介します。

シーズンによってアップデートする予定です。

グラミチ COOLMAX NARROW RIB PANTS

機能素材であるCOOLMAXのニット素材を使用。

ただでさえ穿きやすいグラミチのパンツにニットを使用することで究極の穿きやすさを実現

UNITED ARROWS green label relaxing 別注 グラミチ テーパード パンツ

UNITED ARROWS green label relaxing 別注です。

キレイ目コーディネートにも対応可能なのがグラミチのすごいところ。

ジャケットと合わせても◎

GRAMICCI ナノユニバース別注 デニムクライミングパンツ

ナノユニバース別注のストレッチデニムを使用したクライミングパンツです。

おすすめは断然白。

管理人が今選ぶなら白一択です。

まとめ

今回はグラミチのクライミングパンツを紹介しました。

長年愛用している管理人が思うに一度履いたらやめられない穿きやすさです。

それでいてコーディネートもしやすいシンプルなデザインはかなり優秀ですね。

持っていて損はないアイテムです。

シェアしたいボタンをクリック