逆輸入シューズブランドのFlower MOUNTAIN【オススメ】

逆輸入シューズブランドのFlower MOUNTAIN【オススメ】

こんにちはre:Fashion管理人です。

突然ですがシューズブランドのFlower MOUNTAINをご存知でしょうか?

管理人

日本のブランドでありながら海外からスタートした逆輸入のブランドです。

今回はこのFlower MOUNTAINがおすすめな理由を解説していきます。

Flower MOUNTAINとは

Flower MOUNTAINとは

Flower MOUNTAINは2015年創業のシューズブランドです。

製品の展開はヨーロッパからスタートし今では世界中で取り扱いのある注目のブランドです。

デザイナーは老舗靴問屋で経験を積んだ太田圭輔氏と有名ブランドのスニーカーデザインを担当してきた中国出身のヤン・チャオ氏。

花柄などのデザインが有名なテキスタイルデザイナーであるウィリアム・モリスや写真家森山大道などとの巨匠とのコラボレーションも毎回注目のブランドです。

Flower MOUNTAINの製品の特徴

Flower MOUNTAINの製品の特徴

Flower MOUNTAINの製品の特徴をいくつかご紹介します。

  • スニーカーにクラフトマンシップを取り入れる
  • 細部までこだわり抜いたデザイン
  • デザインだけでなく機能性も追求

ひとつずつ見ていきましょう。

スニーカーにクラフトマンシップを取り入れる

スニーカーには珍しく手作業の飾り穴に革紐を使用したステッチワークなどのクラフトマンシップを取り入れています。

手間がかかるハンドメイドのこだわりを取り入れることでFlower MOUNTAINにしか出せない表情を生み出しています。

細部までこだわり抜いたデザイン

細かいディテールにまで徹底的にこだわっておりそれはステッチラインにまで見られます。

ブランド名からもわかるように自然からインスピレーションを受けた細かなディテールが特徴的。

デザインだけでなく機能性も追求

Flower MOUNTAINの特徴はデザインだけにとどまりません。

機能性も深く追求しています。

徹底した木型の設計とソールの開発によって最高のはき心地を生み出しています。

インソールにも機能性の高いagion社製のモノを採用。

Flower MOUNTAINのオススメ商品を一部紹介

最後にFlower MOUNTAINのオススメ商品を一部紹介します。

PAMPAS Strawberry Thief

19世紀イギリスの巨匠ウイリアムモリスのファブリックを使用したFlower MOUNTAINを代表する一足です。

MUSTARD WALNUT

こちらはFlower MOUNTAINのデビューから継承されるブランドの代表作です。

クラフトマンシップがあふれる手作業の飾り穴に革紐を使用したステッチワークが特徴の一足。

HONEYCOMB

ハニカム形状が特徴なはきやすさを追求した一足。

インソールにはコルク素材を使用しており吸湿性も十分です。

NAZCA

サンダルのラインナップも豊富です。

こちらも登場後すぐに大好評を得た一足。

まとめ

今回は逆輸入シューズブランドのFlower MOUNTAINを紹介しました。

他にはない特徴的なデザインはファッション好きも必ず満足することでしょう。

Flower MOUNTAINについてまだあまり知らないという方は是非この機会に知っていただければと思います。

シェアしたいボタンをクリック