フィルメランジェはミニマリストに最適なカットソーブランド【解説】

フィルメランジェはミニマリストに最適なカットソーブランド【解説】

こんにちはre:Fashion管理人です。

今回はミニマリストに最適なカットソーブランドと題してフィルメランジェを紹介します。

管理人

メンズってレディースよりいいものを長く着たいという方が多いんですよね。

そんな方の中でシンプルな服装が好みという方も多いと思います。

フィルメランジェは品質がよく長く着れるカットソーブランドがあればいいなと思っている方には最適なブランドです。

Tシャツとデニムでかっこよく見せれるにこしたことはないですからね。

それでは紹介していきます。

フィルメランジェとは

フィルメランジェとは
出典:Filmelange

2007年に誕生したニットやカットソーなどのベーシックなアイテムを得意とするブランドです。

ブランド名は「混ざった色の(Melange)糸(Fil)」を合わせた造語。

それは自他共に認められており自ら「究極のカットソーブランド」と謳っているほど。

もちろんそれには理由があります。

原料の「わた」から「糸」「生地」「縫製」をすべて自社開発で行うという徹底ぶり。

当然メイドインジャパンの保証済です。

また、フィルメランジェのカットソーには吊り編み機で生産された生地を使用するなどのこだわりも見て取れます。

吊り編み機に関しては同じく日本を代表する裏毛ブランドであるループウィラーの記事で紹介していますのでこちらをご覧ください。

ループウィラーが究極の部屋着であることをわかりやすく解説します

ループウィラーが究極の部屋着であることをわかりやすく解説します

フィルメランジェをいかにして着こなすか

サステナブルが意識されている昨今、品質が高く長く着れるブランドはますます注目されていくことでしょう。

フィルメランジェもそのうちのひとつです。

そのフィルメランジェをいかにして着こなすか。

やはりTシャツやパーカーをシンプルに着こなしたいところ。

無地のTシャツでも柄物のパンツや今ですと旬なカーゴパンツを合わせればそれだけでおしゃれに見せることも可能です。

デニムとTシャツのシンプルな着こなしでおしゃれに見せれるようになるのが理想ですね。

こちらはラフな着こなしがいいですね。

こちらはかなり上級者向けな着こなしですが着こなすことができればかなりおしゃれに見えます。

フィルメランジェのおすすめアイテム

最後にフィルメランジェのおすすめアイテムをいくつか紹介します。

SUNNY(クルーネックTシャツ)

フィルメランジェの定番Tシャツ。

フィルメランジェが初めてという方はまずはこちらがおすすめ。

DAVY(7分袖Tシャツ)

古着っぽい裾のラウンドが特徴的な7分袖のTシャツです。

こちらも一枚でシンプルに着こなしたいですね。

HENRI(ヘンリーネックTシャツ)

ヘンリーネックはシンプルながら無地とはまた違う表情のあるアイテムです。

ジップパーカーのインナーなどにも最適ですね。

まとめ

今回はフィルメランジェはがミニマリストに最適なカットソーブランドであることを解説しました。

プチプラでお金をかけずにファッションを楽しむという考えももちろんありだと思いますが、いいものを長く着るというのもこれからは主流になっていくと思います。

それを実践したい人にとってもフィルメランジェは最適なブランドです。

是非一度お試しください。

シェアしたいボタンをクリック