モテるのが理由ならアクセサリーにお金をかける必要がない理由を解説

モテるのが理由ならアクセサリーにお金をかける必要がない理由を解説

こんにちは、re:Fashion管理人です。

ファッションにこだわる理由は人によって様々ですがモテたいという理由の方も非常に多いでしょう。

ファッションのことがあまりわからない時だとファッション雑誌を読んだりネットで検索してとりあえずいろいろ試してみる方も多いかも知れません。

管理人

しまいにはアクセサリーをじゃらじゃらなんてことも。

断言しますがモテたいのが理由ならアクセサリーにお金をかけてたくさん身に付ける必要などまったくありません。

それでは詳しく解説していきます。

過半数の女性がシンプルなファッションを好む

長年ファッションに携わってきてわかっていることは女性の大半はシンプルなファッションを好むということです。

ファッション雑誌などでも時々「男性のファッションにどのようなモノを求めますか?」というのを掲載されているのを見たことがある方も多いでしょう。

上位に来るのが決まって「シンプルなファッション」「似合っている服装」などです。

同じ人物にシャツとデニムのシンプルなファッションとシルバーアクセサリーやら何やらをたくさん付けたファッションでどちらがいいかをアンケートを取れば間違いなくシンプルなファッションに過半数の票が入るでしょう。

街の声もみていきましょう。

街の声

ミニマリス子

ファッションはシンプルが一番よね。

他の方にも聞いてみましょう。

清純白子

清潔感のあるシンプルなファッションが素敵だと思います。

いくらよかれと思ってアクセサリーをたくさん付けてもまったく評価されないのです。

高価なアクセサリーを購入しても誰も気づかない

高価なアクセサリーを購入しても誰も気づかない

芸能人がゴローズやクロムハーツなど高価なアクセサリーを付けているのを見て「自分も付ければおしゃれになれる」と思って購入する方も多いと思います。

ちょっと待ってください。

あなたがいくら高級なアクセサリーを付けていようが誰もそれに気付きません。

ファッション業界を長年経験している管理人でも誰かが付けているアクセサリーがいくらくらいのものかなんてほとんどわかりません。

以前、友人がゴローズのアクセサリーを付けていてその話をしていた時にその値段が10万円以上だという話をしていました。

管理人

えっまじ?

という感じです。

実際それが偽物だったとしても手に取ってちゃんと見ないことには判別もつかないでしょう。

モテるのが目的なら誰も気づかないアクセサリーに高いお金をかける必要などまったくもってないのです。

もちろんゴローズやクロムハーツなど高価なアクセサリーが本当に好きで購入する方もたくさんいるでしょう。

そういう方は高いお金を出してでも買う価値があると思います。

むしろそういう方だけが買うべきなのです。

アクセサリーを付けるとしてもシンプルに

アクセサリーを付けるとしてもシンプルに

モテるのを理由にアクセサリーを付けるのだとしたらなるべくシンプルにするのがよいでしょう。

ひとつ多くてもふたつ位で十分です。

初心者の方が付けるのにおすすめはブレスレットです。

夏のTシャツコーディネートでシンプルな腕まわりにレザーのブレスを付けるだけでおしゃれに見えたりもするのでありだと思います。

管理人

かと言って高いモノを買う必要などはまったくないですよ。

レザーのブレスレットでしたら安いものだと5,000円前後でも購入可能なのでそれで十分です。

ネックレスなどは評判がよくないことが多いので避けるのが無難です。

センスのない人のクロスのネックレスなんて最悪ですね。

モテるためなら「アクセサリーもシンプルに」これを意識しましょう。

まとめ

今回はモテたいだけならアクセサリーにお金をかける必要がない理由を解説しました。

ファッションにあまり詳しくない初心者のうちは何かと付けたくなってしまうんですよね。

アクセサリーにウォレットチェーンに。。

はい、やめましょう。

モテるためにファッションにこだわってるつもりが逆にマイナスの評価を受けてしまうようでは意味ないですしね。

どうせお金をかけるならプラス要素にお金をかけたいところです。

お金をかけるとこかけないとこのうまくメリハリを付けてファッションを楽しんでいただきたいですね。

シェアしたいボタンをクリック