あけましておめでとうございます。

re:Fashionについて

これが記念すべき初めての投稿になります。

ブログなんてものは見る日がみんな違うし日付なんか関係ないよと思われるかも知れませんが、記念すべき最初の投稿ということで記録のつもりで投稿させていただきます。

ブログを始めるには年初からなんて非常に区切りがいいですよね?

そう思い元々は去年にワードプレス でブログは作成しておいて2021年1月1日からブログ毎日更新するぞと気合いを入れて年を越したのですが出だしからこのつまづきよう。

すでに日付は1月5日です。

しかし、管理人今日から心を入れ替えてモチベーションが続く限り、一日一投稿を目標に頑張っていきたいと思います。

なぜ2021年の今ブログを始めるのか?

プロフィールでも記載させていただいているのですが管理人は元々、ファッションの専門学校を卒業しアパレル 関係の仕事を長く経験してきました。

しかし、現在はWebデザインのお仕事をしたりアプリを開発して過ごしています。

「なんでずっとアパレル にいたのに今やってないの?」という声が聞こえてきそうですが、理由は簡単Web系の仕事ってmacがあればパソコン一つで仕事が出来て在庫の心配もなくリスク管理の心配もない仕事の中でもかなり優秀な仕事なんですよね。

管理人も元々はアパレル でずっと働くと思っていたし、アパレル で独立すると思っていたのですが人生なにがあるかわからないものです。

そんな管理人がなぜ今、ファッションのブログを始めるかというとずばり再びファッションのほうにも関わっていこうかなと思ったからです。

朝起きて「よし、再びファッションやるぞ!」とか思ったわけではなく、ちゃんと物事には流れってものがあります。

管理人はコロナの前は海外で生活していたんですが、コロナが世界的に蔓延したことで帰国せざるをえなくなりました。(コロナじゃなくてもそろそろ帰国しようかなと思っていたんですが)

それまでに海外のいろいろな国を見てきて日本のファッションはやっぱりおもしろいなと思ってたんですよね。

そして海外にいる時も帰国後はファッションで何かしたいなと漠然と思って生活していていろいろ構想はあったのですが、気付けば世はコロナ下「今の時代ファッションどころじゃねーよ」なんて声もちらほら、おとなしくWebの仕事をしたりiosアプリを開発したりして過ごしていました。

ところがiosアプリを開発したのはいいのですが今までsnsなどもほとんどやっていなかったので宣伝の方法がない現実に直面します。

ファッション関係のアプリの構想があったのですが、アプリを作っても宣伝できないで使われることなく終わるんじゃないかというマイナス思考に陥ります。

しかし、そんなことで管理人は諦めません。

ブログを初めてオウンドメディアとして宣伝しようと思いつき、今このブログを書いている次第であります。

このブログのターゲットはあなたです。

今ブログをお読みいただいてるあなたは何かしらファッションに興味があってこのページにたどり着いたかと思います。

そう、ターゲットはファッションに興味のある方全般、つまり今この文章を読んでいただいているあなたのために書いていこうと思います。

想定する読者
  • ファッション業界を目指しているのでいろいろと情報が知りたい
  • ファッションの専門学校でファッションを学びたい
  • ファッション業界で働いているがこの先不安だ
  • ファッションを今から勉強しておしゃれになりたい
  • メンズファッションに興味がある

管理人が経験してきたファッション業界の内部事情やファッショントピックスからコーディネート提案など、ファッション全般について幅広く投稿していきます。

こんなことが知りたいなどお問い合わせフォームよりご連絡いただければご質問内容にもよりますがこちらのブログでお答えいたします。

まとめ

今年もコロナでまた大変な一年になりそうです。

そんな中でも、出来ることからやっていこうと思い今年はこちらを軸に活動していきたいと思います。

今年の活動
  • 「re:Fashion」の毎日投稿
  • 構想のあるファッションアプリの完成

それでは今年一年よろしくお願いします。(どこかのタイミングでタイトル変えるかも)

シェアしたいボタンをクリック